通販でぼーっと商品を眺めるのが楽しい

スポンサードリンク

f:id:EALS634:20160324122829p:plain

最近、Amazonや駿河屋でぼーっとほしいものを探すのにはまってます()

 

欲しいモノ探し

最近は物欲が多くてほしいものがたくさんあります。

前にもこんな記事を投稿しました。

eamfn.hateblo.jp

 

 ただ、いくらほしいとは思ってもお金がなければ買えないですよね。

そこで、暇な時にいつも見ているのが先ほども言ったAmazonや駿河屋と言った通販サイトです。『これが欲しいな、こっちのもいいなぁ』などとあれこれ考えているうちに一時間たっていることもざらにあります。意外と楽しいです。

 

本当に欲しいものを考える

あれもほしい、これもほしいといっていたらきりがないのでほしい商品を選別します。

自分の場合は以下を基準に、絶対に欲しいものとできればほしいものにリスト分けしています。

本当に今いるものなのか

今絶対にいるのか、なくても困らないのかを考えています。

なくても困らないものは保留という形にしています。

 

価格

高すぎず、安すぎず、市場の相場に見合った価格かを基本的に見ます。ただ、安くても良いものもあるのでそう言ったものに関しては安くても良いと思ったりもします。

 

欲しいものを決めたら

とりあえず欲しいものリストなんかに登録しておいて、買おうと思ったら実際に店に足を運んでいます。実際に見てみないと分からないことも数多くあるからです。買おう!と思ったら、Amazonで注文するように基本的にはしています。ただ、店側のほうが価格が安かったりすることもあるのでその場合は店側で購入しています。

 

最後に

途中から思いっきりタイトル詐欺になっちゃってましたね()

通販サイトで商品を見るのは良い暇つぶしにもなるのでぜひやってみてください()

 

 

では!

 

ガジェットという名の沼に飲み込まれてしまった人間。
ウクレレ・ドラムが趣味