スッと入れてサッと取り出す。シンプル&省スペースなツールスタンド(ペン立て)

スポンサードリンク

こんにちは!エアもふんです。

突然ですが、あなたはどんなペン立てを使っていますか?

ペン立ては自分の部屋にも何個かあるんですが、どれも丸い筒のようなよくあるものばかりでした。

これはこれで普通に使えていいのですが、視認性にすぐれないためどこにどのペンがあるのかがとてもわかりづらいという欠点があります。

そこで、昨日訪れた文具店で勧められたペン立てを実際に購入し使用してみました。今回はその使用感や感想などを簡単に書いていきます。

 

今回購入したペン立て

 

今回購入したのは、カール事務器さんのツールスタンドという商品です。

 

 

色は黒にしました。

 

開封

 

とりあえず開けてみます。

箱はこんな感じ。

 

wp-1473681553694.jpg(汚くてゴメンナサイ)

 

開けるとシンプルな長方形をしたペン立てが出てきます。

 

wp-1473681567815.jpg(指紋がついちゃってます)

 

色は黒を選びましたが、やっぱり汚れは目立ってしまいますね。

適当に文房具をこの中に入れていきます。中が傾斜45度になっていることもあり、ペンもしっかり入りますし尚且つペンや文房具がいい感じに見えておしゃれです。

 

wp-1473681571920.jpg

 

ここが残念!

 

全体としてはかなり良かったのですが、いくつか気になった点をあげてみます。

 

少し安っぽい

 

外側はマットな感じのブラックでかっこいいんですが、収納する部分の中がプラスチックで少し安っぽさを感じます。

これはこれで入れたものが反射したりしてかっこいいんですが、どうせなら外側の材質と統一してほしかった…

 

中の仕切り板は動かせない

 

自分はこれを知ったうえで購入したので問題はありませんでしたが一応。

中の仕切り板を動かして組み合わせを変えるといったようなことはできません。そのため、収納する場所というか空間は固定された状態です。

 

総評

 

色々と書いてみましたが、結果的には大満足です。

スペースもあまりとりませんし、かっこよく収納することができます。

惜しい点もいくつかありますが、机やデスク周りの収納器具としてはもってこいだと思います。

 

今日はそんなところで。

 

ではは!

 

ガジェットという名の沼に飲み込まれてしまった人間。
ウクレレ・ドラムが趣味