MinecraftPEのサーバーを運営している中で出会った人の性格をまじめに分析してみる

スポンサードリンク

※かなりコアな話です。わかりづらかったら申し訳ありません。

f:id:EALS634:20160325171602p:plain

こんにちは!えあもふんです。今回は、MinecraftPEサーバー運営を通じて感じた鯖民さんの性格についてタイプ別に分けてみようというかなりマイナーな話になります()

それではどうぞ!

 

 

常に敬語系

f:id:EALS634:20160325165314p:plain

どんな時も敬語を崩さないでチャットをする人です。

優しい、丁寧なイメージがする反面、場合によってはかたい感じがするときもあります。低年齢層への普及率の増加に伴ってこのタイプの人はあまり見なくなりつつあります。

 

常に友達言葉系

f:id:EALS634:20160325165456p:plain

相手も自分も同列の立場でチャットをする人ですね。

場合によっては注意されることもありますが、フレンドリーな感じがするため親しくなりやすいです。

 

時と場合によって使い分け分ける系

f:id:EALS634:20160325170002p:plain

f:id:EALS634:20160325170022p:plain

権限を持っている人やあまり接したことがないに対しては敬語を、親しい仲には友達言葉をという風に、時と場合によって使い分けている人です。

このタイプの方はマナーもあり、ある程度ふざけてもいる。という風にメリハリをつけれている人が多いように感じます。

運営者としてもこのタイプの人が一番好ましいです。

 

常に上から系

f:id:EALS634:20160325170713j:plain

※写真は常に上からとは少し違いますがご容赦ください。

常に上から系は、コマンド教えろ。やこの鯖糞だな。などのどこか上から見ているような物言いの人です。

サーバーを運営していると必ず会うと思います。

個人的にこのタイプの人は苦手です。

 

とにかく煽る、罵る系

ケンカの火種をばらまいてくれる素晴らしいタイプです()

主に荒らし動画などで感化されたのであろう低年齢の層に多いタイプです。

糞、〇ねなどの暴言に始まり、しまいには下ネタを連呼するロボットになり果ててしまうこともあります。

Banしてしまうと今度は学校で噂になり集団でサーバーに押し掛けることもまれにあり、正直迷惑にしかならないです。厄介です。

 

まとめ

サーバーを運営しているといろんな人に出会います。この記事では5種類のタイプを取り上げてみましたが、まだまだいろいろなタイプがあります。

それぞれ個性豊かな人もいて、サーバー運営の楽しみの一つでもあります。

もしサーバーで遊ぶ機会があった際にはこの人はこんなタイプだなと人間観察をしてみるのも一興かもしれません()

 

 

では!

ガジェットという名の沼に飲み込まれてしまった人間。
ウクレレ・ドラムが趣味