三月は去る、その通りだった【雑記】

スポンサードリンク

f:id:EALS634:20160314191135j:plain

こんにちは!えあもふんです。

『一月は行く、二月は逃げる、三月は去る』と言いますが、まさにその通りでした。

1月に新年を迎えて、のんびり過ごしているうちに気づけば3月も終わろうという時期に差し掛かっていました。

 

 ブログを始めたのは13日前なので、本当にあっという間でしたね。今のところは楽しみながら記事をかけていますが、これからのことを考えると少し不安ではあります。記事の質を良くしようと思っても、気づけば体たらくな文章になっていたりしますしね(笑)

 最近は徐々にPV数も上がってきているので、書くモチベーションにもつながっています。また、自分の住んでいる地域では桜の花がぼちぼち咲き始めました。虫も飛び始めて春になったなぁといろいろな意味で感じさせてくれます。

これからもブログを続けていくということで、以下のことを実行しようと思います。

①.書く気のあるときは更新を止めない

書く気があるときは、どんどん書いていこうと思います。

ただ、書きたくない、書けない時に無理に書くのはやめることにしました。理由としては、そんな気持ちの時に書いても自分も相手も納得のいく記事は書けないと思うからです。

 

②.記事の質を上げる

他の記事でもたびたび言っていることですが、自分の場合はまだまだ記事の質も書き方も良くないので、いろんな方の書き方を参考にしながら自分らしさを出せるような書き方ができればと思います。下調べもしっかりしてから記事を書くように今後は気を付けます。

 

③.殻にこもらない

人の意見を気にして記事を書くのではなく、自分がこうだ!と思うことを書いていこうと思います。↑の自分らしさを出すにもつながっています。

 

最後に

4月は新たな出会い、別れなど様々なことがある季節です。

4月になってもブログを更新していけるように頑張ります!

 

 

では!

ガジェットという名の沼に飲み込まれてしまった人間。
ウクレレ・ドラムが趣味