どこもかしこも猫だらけ!佐柳島に行ってきた!【香川・岡山旅行記②】

スポンサードリンク

旅行2日目は、いよいよメインの目的である佐柳島、通称猫の島へ…!

まずはフェリーに

佐柳島へはフェリーに乗って行きます。フェリーは一日3便しか出ていないため注意が必要。

フェリーが出る多度津港から佐柳島までは一時間程度かかります。船内は空調が効いていますし、座ることもできるので比較的快適です。

 

佐柳島に到着

フェリーに乗って一時間。やっと佐柳島に到着しました。島に入った途端たくさんの猫たちが姿を現しました。観光客は餌をくれる存在だと認識しているためか、猫の方からすり寄ってきます。とにかくかわいい。

この日は日差しが強く暑かったため、猫たちは日陰によく寝転がっていました。

椅子の下に座っている猫や、

トイレで涼んでいる猫も…(かわいい…!)

飛び猫もばっちり写真に収めることができました。

 

島を散策していると某有名キャラクターたちが描かれている浮き(ブイ)が…!(写真にはアイルーしかいませんが、実際に島を歩いてみるとド○○もんやく○○ん等いろんなキャラクターがいます)

誰が作ったのかとても気になります。

 

裏路地の雰囲気も素敵です。

 

最後に今回撮ってきた猫たちの写真を…

 

まとめ

とにかくここの猫たちは人懐っこくてフレンドリーです。

島の人たちも優しく声をかけてくださるので、安心して猫たちとたわむれることもできます。

猫の島の名は伊達じゃありませんでした。

 

今回訪れた場所

場所:佐柳島

アクセス:多度津港から本浦港までフェリーで約50分(片道680円)

ガジェットという名の沼に飲み込まれてしまった人間。
ウクレレ・ドラムが趣味