ASUSのリモートリンクがすごく便利!

2016年3月31日

スポンサードリンク

こんにちは。

前の記事でも書いたのですが、現在諸事情でパソコンが使えないといいました。

実はマウスが壊れてしまってパソコンの操作が難しい状態でした。

どうしたものかと模索しているうちにスマホやタブレットをマウス代わりにできればいいんじゃないかと思い、GooglePlayストアで色々と探してみたところ用途にばっちりあうアプリを見つけたんです。

それが、ASUSのリモートリンクです。

f:id:EALS634:20160331112355p:plain

ソフトのインストールが大変でした()

この手のアプリは多分ほとんどがそうなんですが、あらかじめPCにソフトをインストールしておく必要があります。

マウスが使えない自分にとってはかなり難しい作業でした()

とても便利!

インストールが何とか終わり、Wi-fiでの接続も無事に完了しました。

試しに使ってみたところ、遅延がほとんどありません。これには驚きました。

また、L、Rのクリック操作や、クリックしたままのスクロールも可能だったので細かい操作も難なくこなせました。

自分の場合はキーボードはあったので使用していませんが、キーボード入力もできるようです。さすがASUS(回し者じゃありません(;´・ω・))

インストールしておいて損はしないかも

自分みたいにいきなりマウスがぶっ壊れるなんてことがあった場合にこれを入れておくと何かと便利だと思います。

ただ、常駐するのでそれが嫌だという人はやめておいたほうが良いと思います。

UIもなかなかいいです。

では!

ガジェットという名の沼に飲み込まれてしまった人間。
ウクレレ・ドラムが趣味