Fireタブレットは、いいゾ(Fireタブレットを約4か月使用してみて)

2016年3月29日

スポンサードリンク

こんにちは!えあもふんです。Fire系の記事を過去に何度か出してますが、やっぱりFireタブレットはいいです。(Amazonの回し者じゃないですよ(;´・ω・) )

eamfn.hateblo.jp

スペックの割にさくさく動く

FireタブレットのスペックというとMediaTek製のクアッドコアCPUにRAM1GBとそれほど良いスペックではないんですが、普通に使っているとサクサク動きます。

自分が普段遊ぶゲームと言えばMinecraftPEやモンスターストライク、アスファルト8くらいなんですが、どれも普通に遊べます(アスファルト8はところどころかくつきます。)

これは購入当初は予想していなかったのでうれしい誤算でした。

カスタマイズしようと思えばどこまでも。そう、Androidだからね。

AndroidベースのFireOSを搭載しているので、もちろん端末のroot化やROMを焼いたり、そこまでしなくてもapkでGooglePlayストアにあるアプリをインストールしたりと言ったことができます。

カスタムROMを焼けば普通のAndroidタブレットと遜色なく使うことができます。

自分はSlimLPを焼いて使ってます。

eamfn.hateblo.jp

プライムビデオに最適

プライムビデオを見るのに最適です。

プライムビデオも一特典なのにかなりのボリュームがあるので見ていて飽きが来ません。自分はクレヨンしんちゃんやドラえもん、あたしンちを見ていますが、映画の方も取り揃えていて驚きました。とても面白いです。超高速!参勤交代が個人的な一押しです。

やっぱり価格が素晴らしい

プライム会員だと4980円、通常でも8980円とそこらの中華タブレットをも凌ぐ価格設定になっています。この使いやすさでこの価格は流石Amazonだと思います。

ここだけが残念!

解像度があまり高くないので、ドットがやはり目立ってしまいます。

動画とかゲームをしている際は残前期にならないのですが、やはりブラウジングなどの文字を見るときに荒が目立ちます。

総評:Fireタブレットは、いいゾ

と、簡単に感想を書いてみましたが、プライム会員なら買っておいて損はしないと思います。ただ、一般会員で買うメリットは薄いような気もします。

こんなところで。

では!

ガジェットという名の沼に飲み込まれてしまった人間。
ウクレレ・ドラムが趣味