名探偵コナンの歴代劇場版テーマをランキングにしてみた

2016年3月21日

スポンサードリンク

こんにちは!エアもふんです。

ひとくくりにコナンのテーマといえど、色々なアレンジがされています。

今回はそれを個人的にランキングにしてみました。(似たようなアレンジもあるためランキングは5位までに絞らさせていただきました)

それではどうぞ!

5位:天空の難破船


名探偵コナンメインテーマ(天空の難破船ver.)

今までの劇場版テーマとは一風変わったアレンジが特徴です。

賛否が分かれていますが、天空という言葉にぴったりの良アレンジではないかと思います。

4位:沈黙の15分


名探偵コナンメインテーマ(沈黙の15分ver.)

コナンのテーマと同じ大野克夫さんが作曲されている「太陽にほえろ」を彷彿とさせるアレンジになっています。

曲中間のギターがたまりません。

3位:迷宮の十字路


名探偵コナンメインテーマ(迷宮の十字路ver.)

曲冒頭のポンポンが入るだけで京都らしさが出ますね。

映画自体にも個人的な思い出があったりします。

2位:世紀末の魔術師


名探偵コナンメインテーマ(世紀末の魔術師ver.)

サックス、ベースがとてもかっこいいです。曲の最初のほうが個人的にお気に入りです。

第1位:天国へのカウントダウンver


名探偵コナンメインテーマ(天国へのカウントダウンver.)

冒頭、曲の半ばといい完成度の高いアレンジだと思います。

堂々の第一位です。(ベイカー街の亡霊もこれに含むこととします)

最後に

コナンのテーマは、毎回違ったアレンジがされていて面白いですよね。

今年の純黒の悪夢はどんなアレンジがされるのか、楽しみです。

では!

ガジェットという名の沼に飲み込まれてしまった人間。
ウクレレ・ドラムが趣味