クレヨンしんちゃん外伝『エイリアンVSしんのすけ』1話感想(ネタバレあり)

2016年8月3日

スポンサードリンク

こんにちは。エアもふんです。

本日8月3日より、クレヨンしんちゃん外伝『エイリアンVSしんのすけ』の配信がAmazonプライムビデオで始まりました。

自分もさっそく視聴したので、今回は感想などをネタバレも織り交ぜながら書いていきます。

※ネタバレがありますのでご注意ください。

 

あらすじなど

 

まずは軽くあらすじなどを振り返ってみます。

 

あらすじ

 

“もしも、しんのすけが漂流宇宙船の中でエイリアンに遭遇したら” 「クレヨンしんちゃん」初!宇宙密室サスペンス!! コールドスリープから目覚めたしんのすけたち野原一家。見慣れぬ船内。見知らぬ人々。 一体誰が何の目的で彼らを船に乗せたのか。そして、事件は起こった! ある乗組員がいななり、得体の知れない物体が彼らを襲う…。閉ざされた密室の中での さまざまな事件。この中に、仕組んだ犯人がいる……。疑心暗鬼が生むさらなる事件!まさか、エイリアンがいるのか…?果たしてしんのすけたちは、無事地球 に帰ることが出来るのか!?

※プライムビデオの説明文から引用

というわけで、今作は100年後の2116年の宇宙が舞台となっています。100年経ったのに容姿などがそのままなのはコールドスリープによるもののようですね。

エイリアンVSしんのすけというタイトルからも想像できるように、エイリアンシリーズをオマージュしているのかな?と思わしき場面が色々と出てきます。

 

登場人物

 

野原一家

 

%e9%87%8e%e5%8e%9f%e4%b8%80%e5%ae%b6

 

ひろし、みさえ、しんのすけ、ひまわり、シロと今作は野原家全員が出てきます。

コールドスリープから目覚めた野原一家はなぜか全員下着姿です。

 

ミッチー&ヨシリン(CV:大本眞基子&阪口大助)

 

%e3%81%bf%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%83%bc%e3%83%a8%e3%82%b7%e3%83%aa%e3%83%b3

 

ミッチーとヨシリンもなぜか野原一家と同じくコールドスリープの状態で目が覚めます。

ラブラブなのもいつも通りですね()

 

隣のおばさん[北本さん](CV:鈴木れい子)

 

%e9%9a%a3%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%b0%e3%81%95%e3%82%93

 

隣のおばさんは一足早く目が覚めていたようなんですが、いつもと様子が違ってどこか違和感を覚えました。

 

悪い顔の男(CV:山口りゅう)

 

同じ空間にいた、いかにも悪人面をしている男の人です。

みさえはどこかで会った覚えがあるみたいですね。

今のところはただのモブキャラです。

 

青年(CV:青山穣)

 

スポンジボブ系のアニメで出てきそうな顔をしています()

今のところはただのモブキャラです。

 

謎の女(CV:佐武宇綺)

 

終わりのほうに出てきた金髪の女の人です。

彼女曰くここは地球から飛び立って100年経過しているそう…物語のカギを握っていると思われるので、今後の展開が気になりますね。

 

監督

 

監督は、三原三千夫さんです。

ロボとーちゃんの原画やユメミーワールドの演出や絵コンテを担当されていた方ですね。

テレビアニメのほうにも関わられているようです。

 

 

1話を見た感想

 

1話を見て、これは期待できそうだなと感じました。

話の展開もそれなりに早いですし、一話の引きも次回を楽しみにさせるような引き方でよかったと思います。

サボテン大襲撃で出てきたような謎の生き物や、終わりのほうに出てきた金髪の女の人など、劇場版のような雰囲気が随所に感じられました。

テレビではあまりできないであろう(この前げんこつはありましたね)げんこつがあったのもちょっとしたことではありますが懐かしいものも出てきてうれしかったです(´・ω・`)

プライムビデオだからこそできるものをこれからの話で見せてほしいですね。

あらすじを見る限りでは推理要素もあるみたいなので、SFチックな世界観とどう絡めて来るのかが気になるところです。

 

PS:ヒャダイン(前山田健一)さんがリアレンジしたオラはにんきものですが、個人的にはよかったです。原曲を壊しすぎず、ですがガラッと変わったオラはにんきもので聞いていて楽しめました。ぜひフル版も聞いてみたいですね。

 

今日はそんなところで。

 

ではは!

 

二話の感想、ネタバレ↓

【クレヨンしんちゃん外伝】『エイリアンVSしんのすけ』2話感想、ネタバレ
前回の感想はこちら↓ こんにちは。エアもふんです。前回に引き続きクレヨンしんちゃん外伝『エイリアンVSしんのすけ』の第二話を視聴したので、ネタバレも含みなが...

 

クレヨンしんちゃん外伝エイリアンVSしんのすけをプライムビデオで見る

 

 

ガジェットという名の沼に飲み込まれてしまった人間。
ウクレレ・ドラムが趣味