アドピックを交換できるまで使ってみたので批評する

2016年8月3日

スポンサードリンク

こんにちは。エアもふんです。

アドピックをVプリカに交換できるところまで使ってみたので良かった点悪かった点含めて、正直に書いてみます。

 

 

アドピックとはそもそも何なのか

 

大雑把にいうと、アプリを紹介するアフィリエイトサービスです。

お小遣いアプリだと、自分がアプリをインストールしてポイントをもらいますが、このアプリは指定されたアプリを紹介してインストールしてもらうことによって収益が発生します。

つまり、拡散力のある、レビューが得意な人ほど稼ぎやすいアフィリエイトということになります。

また、1インストール当たりのポイントが100~500程度なのに対し、ポイントから現金やVプリカなどの金券類を交換する際に1ポイント1円という高還元率で交換できるため一気に稼ごうとする人が現れたわけです。

 

実際にインストールして試してみた

 

自分も実際にインストールして試してみました。

今回はあくまでも交換できるかどうかまでの確認なので、過度な宣伝はせず1日だけ宣伝文をSNSサービスに載せます。
結果としては5回インストールされ2650ポイントを獲得することができました。


一回の宣伝で2650円分のポイントがたまってしまったのですから恐ろしいものです。

これ以上の宣伝は迷惑も掛かってしまうため行いませんでした。

 

交換には15日間待つ必要がある

 

このアプリの特徴の一つとして、ランクがあります。

ビギナーブロンズシルバーゴールドとあるのですが、5回インストールされることによってなれるブロンズランクは15日間待たないと交換ができません。

どういうことかというと、各種金券などに交換できるショップポイントというものが存在します。そのショップポイントに交換されるまで、ランクによって日数が決まっています。つまり、すぐには交換することができないということです。というわけでおとなしく15日間おとなしく待ってみます。

 

15日間待った

 

15日間待つとポイントがショップポイントに変換されていました。いよいよ交換に挑戦してみます。

 

いざ交換…

 

それでは交換に挑戦します。

ポイントショップからVプリカ500円分を選択して…

 

パスワードを入力…

 

結果は…

 

 

 

無事に交換できました。意外とあっさりできてしまったので驚きです。vプリカサイトでのコードの入力も難なく行えました。

交換まで使ってみた感想

 

よかった点

 

反映が速い

 

クリック、インストールされたかどうかの反映が速いです。リアルタイムで確認できるのは大きなメリットですね。

 

高還元・稼ぎやすい

 

正直言ってポイントはたまっても交換はできないだろうと思っていたので、驚きました。

1インストール400ポイントの案件の場合、5回インストールするだけで2000円たまることになるので、初心者の人でも稼ぎやすいんじゃないでしょうか。

(現在は高単価の案件は少なくなっています。)

 

コミュニティ(掲示板)がある

 

このサービスにはコミュニティページ(掲示板)があるため、ほかに利用している人はどんな感じなのかといったことをコミュニケーションを取りながら確認できます。

ちょっとしたことですが、ほかの人もやっていると思えるとモチベーションにもつながったりします。

(最近は掲示板が荒れたりして民度の低さが際立ってしまっています。)

 

悪かった点

 

ショップポイント交換までにかかる日数が長い

 

ショップポイント交換までにかかる日数が長いです。

ブロンズ 15日
シルバー 10日

 

という感じで、交換までに結構な日数がかかります。気長に待てる人にはどうってことない日数だと思いますが、これは大きな短所だと思います。

 

母体会社は韓国

 

母体会社は日本ではなく韓国にあるようです。それがどうしたといえば何もないのですが、やはり不安な部分はあります。

ただ、日本版のサービスを展開しているのはリビジェンという日本の会社みたいです。

 

 

総評

 

色々と書いてきましたが、自分自身実際に稼ぐことができましたし稼げるかどうかで言われれば稼げると思います。

もし始めるなら早いうちに、始めて稼げたらすっと身を引くくらいの軽い気持ちでやることをおすすめします。

ADPICKは下のリンクからインストールできます。

 

アドピック-お小遣い以上の収入源~大人気簡単口コミ副収入稼ぎ

アドピック-お小遣い以上の収入源~大人気簡単口コミ副収入稼ぎ
開発元:ODDM
無料
posted with アプリーチ

 

今日はそんなところで。

 

ではは!

 

追記(10/15)

 

最近のアドピックですが、案件も安定してきていてしっかりと宣伝すれば稼げるようになっているような感じがします。

一日一回無料で回せるルーレットなど、ほかのASPサービスでは見られないような要素もあるため審査なしのASPサービスとしてはかなり敷居が低いですし、これから始めてみたいという方にとっては太鼓判を押しておすすめできるサービスだと思います。

ただ、案件がほかのサービスに比べるとまだまだ少ないため、今後どのようになっていくのかは気になるところです。

ガジェットという名の沼に飲み込まれてしまった人間。
ウクレレ・ドラムが趣味