【2016年10月運営報告】結果は…

スポンサードリンク

こんにちは。エアもふんです。

先月から始めた運営報告ですが今月も引き続きやります。

※晒すのも恥ずかしいくらいのPV数なのであくまでも自分が見る用のメモという扱いにしておきます。

2016年10月のアクセス

セッション 3,005先月比+169
ユーザー 2,618先月比+119
ページビュー数 4,884先月比+490
ページ/セッション 1.55先月比+0.01
平均セッション時間 01:01先月比+3
直帰率 64.56%先月比-5.15%
新規セッション率 84.76%先月比-1.52%

ごくわずかな差ではありますが、ほとんどが+に転じた結果となりました。9月と比べると新規セッション率が下がっていますね。

現在の記事数は104記事で、10月に投稿したのは8記事でした。

9月に投稿したのは5記事だったので少し投稿数は増えましたね。ただ、目標にしていた15記事とはかけ離れた結果となりました。

11月は中々更新できそうにないですが、質の良いコンテンツをできるだけ多く投稿できればなと思っています。

 

トラフィック

 

検索エンジンからの流入が全体のおよそ81%を占めています。この状態がこのまま続いてくれることを祈るばかりです。

残りの約10%はダイレクトアクセス、5%はSNSからのアクセスでした。

SNSからのアクセスが増えてほしいところですが、ろくに記事も投稿できていない状態だと叶いそうにもありませんね…

 

今月よく読まれた記事

 

1位:これだけは聞いてほしいポケモンBGMを集めてみた/1,076PV 先月比+200

 

【8月5日更新】聞いて損はなし。お気に入りのポケモンBGM(町・戦闘・道路・etc)
記事全体の見やすさを向上させました。文章をリライトしました。ランキングについて変更は加えていません(サンムーンの楽曲はランキングに含んでいません)  ...

 

先月に引き続いてこの記事が一番よく読まれたようですね。先月と比べて順調にPV数も増えてきているので、今後内容をもっと充実したものにできるよう加筆していくつもりです。

 

2位:Zenfone系端末の電池持ちを改善させる5つの方法/421PV 先月比+135

 

Zenfone系端末の電池持ちを改善させる5つの方法
こんにちは。エアもふんです。Zenfone2を使い始めて早二か月が過ぎました。  とてもいい機種だと思うんですが、一つだけ残念なことがあります。それは「電池...

こちらも順調にPV数を伸ばしてくれています。今後の伸びに期待です。

 

これはただ単にマギ30巻のネタバレを書いた記事です。

このころからサムネを自分で作るようになりました。記事を投稿したのが30巻が発売されてから早い時期であったからかはわかりませんが、検索結果でも一ページ目に表示されている記事です。

最初のほうはかなりPV数を稼いでいたのですが、最近は日に日に落ちて行ってます。

 

3位:Zenfone2が文鎮化したら/413PV 先月比+152PV

 

Zenfone2が文鎮化したら
こんにちは。エアもふんです。昨日自分の使っているZenfone2(ZE551ML)にAndroidMのアップデートが来ていたのですが、アップデートが終わると文鎮化してしまったので、文...

こちらもZenfone関係の記事ですね。検索結果でも上位に食い込んでくれているので、安定したPV数が見込めそうです。

 

4位:マギ 30巻の内容・感想[ネタバレ有]/330PV 先月比-68

 

マギ 30巻の内容・感想[ネタバレ有]
表紙は商人として旅するアリババが描かれています。衰退した煌帝国を救うことができるのか、そしてシンドバッドとの駆け引きが見どころです。 追記:2016/11/23マギ...

順調にPV数が減ってきています。もうすぐ31巻が刊行されるのでそちらのことを書いた記事でPV数が伸びてくれればと思います。

 

5位:ASUSのリモートリンクがすごく便利/141PV 先月比+84

 

ASUSのリモートリンクがすごく便利!
こんにちは。前の記事でも書いたのですが、現在諸事情でパソコンが使えないといいました。実はマウスが壊れてしまってパソコンの操作が難しい状態でした。どうしたもの...

 

 

Zenfoneにプリインストールされているアプリについて書いた記事だったんですが正直伸びるとは思っていませんでした。

今後の経過に注目しながら、場合によってはリライトしてもいいかなと思っています。

 

今月の収益

 

今月の収益は先月に比べると大分増えました。ただ、このままだとこのブログを維持していくことが厳しくなりそうな気がするので継続して新しい記事を投稿していけたらと思います。

(具体的な金額は言えませんが、野口先生が3人集まった感じの金額です(´・ω・`))

 

最後に

 

先月も9月と同じで横ばいの結果に終わってしまいました。ただ、全体的にプラスに転じているのは良い兆候かなと思います。

目標だった7000PVには届きもしませんでしたが今月こそは達成できるように努力していきます。

最後までご閲覧いただき、ありがとうございました!

今日はそんなところで。

 

 

ではは!

ガジェットという名の沼に飲み込まれてしまった人間。
ウクレレ・ドラムが趣味