アドセンスを貼り付けました(はてなブログ設定②)

スポンサードリンク

こんにちは。EALSです。

proにしたんだから折角なのでアドセンスを導入しようということで入れてみました。

f:id:EALS634:20160313190626p:plain

以下に行った手順を簡単にまとめておきます。

 

 

 

ちょうどはてなブックマークを閲覧しているときにポジ熊さんがアドセンスの貼り方の記事を出されていたので参考にしてみました。

ポジ熊さん、ありがとうございます。

 

www.pojihiguma.com

広告掲載位置① 記事上

記事内ではない記事上に広告を貼ります(自分の場合は一つ一つの記事の文字数がそれほどないため、記事内に広告を貼ってしまうのはよくないと考えました。)

PC表示の掲載は デザイン→カスタマイズ→記事上下のカスタマイズ→記事上

モバイル表示の掲載は デザイン→スマートフォン→記事→記事上

で行いました。

比較的バランスの取れそうなレクタングル広告を貼ってみました。

コードについては上にリンクをお貼りしたポジ熊さんの記事で詳しく解説されていますのでご覧ください。

 

広告掲載位置② 記事下

ここに貼ったのも記事上と同じ理由です。

こちらも比較的バランスの取れそうなレクタングル広告を貼ってみました。

PC表示の掲載は デザイン→カスタマイズ→記事上下のカスタマイズ→記事下

モバイル表示の掲載は デザイン→スマートフォン→記事→記事下

で行いました。

 

広告掲載位置③ サイドバー

一応広告の掲載上限である3つまで載せてみたかったので、サイドバーにスカイラージ広告を置いてみることにしました。

スマホ表示とPC表示で広告を分けたかったので、レスポンジブ広告を貼ってみました。

 

どこに設置するのが最適なのかはやってみるまで分からない

自分はこういう配置にしてみましたが、PVもまだ全然ない状態なのでどれが一番良い配置法なのかは釈然としません。

これから様子を見て色々と変えていこうと考えています。

ガジェットという名の沼に飲み込まれてしまった人間。
ウクレレ・ドラムが趣味