【合唱】進級、進学、卒業…etc 自分のお気に入りの合唱曲を集めてみた【個人的】

スポンサードリンク

こんにちは。えあもふんです。

今回は、この季節になると自分が聴きたくなる合唱曲を10曲集めてみました。かなり個人的な思い出が介入していますが、よろしければ最後までご覧くださいm(__)m

 

(当初はランキング形式で記事にするつもりだったのですが、どれもよい曲ばかりで甲乙つけがたいのでランキングにはしませんでした。)

 

カリブ夢の旅

曲の後半に出てくるキャプテンキッドなど、明るい歌詞やテンポが特徴です。

勇気づけられます。

 

夢の世界を

ゆったりとした曲調がよいですね。心が落ち着きます。

 

空も飛べるはず

挫折しそうになった時にいつも聞く曲です。

前を向こう という気持ちにさせてくれる良い曲ですね。

BELIEVE

今と過去を振り返りながら歌うと、違った印象になるかもしれません。

サビの局長が素敵ですね。

COSMOS

歌詞の意味が深い曲です。

小さいころに歌ったときは何も感じなかったのに中学生でもう一度歌うとなにか心に来る。そんな人も多いのではないでしょうか。

今でも心に残っている色あせない曲です。

流れゆく雲を見つめて

ゆったりとした曲調と深みのある歌詞が感慨深い気持ちにさせてくれます。

 

旅立ちの日に

定番中の定番なこの曲。

何度聞いても泣けますね。

大切なもの

サビにかけての盛り上がりが大好きです。

歌詞の一節一節がとても素敵です。

自分らしく

歌詞が大好きな曲です。つらいことがあったときに聞くと、勇気が出てきますね。

翼をください

この大空に~

など、歌詞と曲調が個人的にお気に入りです。

 

 

個人的に好きな10曲をまとめてみましたが、合唱曲は自分の懐かしい思い出をよみがえらせてくれたりする素晴らしいものばかりです。

自分のお気に入りの合唱曲、ぜひ探してみてください。

ご閲覧、ありがとうございましたm(__)m

 

ガジェットという名の沼に飲み込まれてしまった人間。
ウクレレ・ドラムが趣味