【個人談】Amazonプライムに加入していて得したこと、損していたこと

スポンサードリンク

こんにちは。えあもふんです。

今回話す話題は

Amazonプライム

です。

amazonprime

最近はCMなどもやったりしているので聞いたことある! という人も多いんじゃないでしょうか。今回は、Amazonプライムに加入していて、得したこと、損したことを個人的な感想ですが書こうと思います。

 

得したこと

① (当日)お急ぎ便,お届け日時指定便が無料で使えること

自分は家にいないことが多く、不在票が届くのも配達業者の方の手間を増やしてしまうなと考えてしまうので、お届け日時指定便(360円)をよく使用していました。

ただ、プライム会員になったおかげでこれを無料で使えるようになったのが個人的にとても助かりました。

自分が今まで得してきたことはこれくらいしかなかったんですが、去年から今年にかけて一気に得したことが増えました。それを下につづろうと思います。

②Fireタブレット4000円引き

firetablet

最初はこのタブレットを買うつもりはなかったんですが、4000円引きの4980円でこのスペックのタブレットが買えるなら と思い買ってみました。今ではカスタムROMを焼いてサクサク動く泥タブになりました()

カスタムROMの焼き方の記事はこちら↓

eamfn.hateblo.jp

無料で見放題Amazonプライムビデオ

video

開始当初はそこまでラインナップが多いとは言えなかったんですが(今でも多いとは言えませんが)、無料でついてくる特典だと考えれば大満足でした。

しかも、自分の見たい作品が意外とあったりしたのも高評価です。

(あたしンち、勇者ヨシヒコ、デジモン…etc)

最近話題のガールズ&パンツァーもあるようですね(もうすぐ配信が終了するみたいです)

無料体験をしてプライムビデオを見る

ここをクリック

無料で聞き放題Amazonプライムミュージック

music

これは、あまり自分の趣向に刺さる曲が多かったわけではないんですが、たまに聞きたくなる洋楽が多かったのが高評価の一理由です。また、ゲームミュージックが多いようにも感じました。

Amazonプライムを無料体験して音楽を聞く

ここをクリック

他にもいろいろとありますが、自分が得したのはこれくらいだと思います。

損したこと

これがなかなか思いつきません()

強いて言うなら、Amazonプライムミュージック、ビデオなどがはじまる前は少し損かなと感じることがありました。ただ、今となってはサービスがかなり充実してきたのでむしろ入らないと損。というところまで来ている気がします。

(決してAmazonの回し者ではないです() )

簡単に書いてみました。

もし加入している人がいたらどうだったかをコメントでぜひ教えてください()

プライムに登録する

ここをクリック

ご閲覧、ありがとうございました!

ガジェットという名の沼に飲み込まれてしまった人間。
ウクレレ・ドラムが趣味