念願の100記事に到達して感じた事

スポンサードリンク

こんにちは。エアもふんです。

このブログを始めてからだいたい7か月くらいが経過しましたが、ようやくかねてよりの目標だった100記事に到達することができました。

7か月で100記事というとひと月14記事くらいですね。超スローペースです(´・ω・`)

 

100記事に到達して感じた事

 

100記事に到達してまず思ったのは、「長かった…」です。

普通にブログをやっている人なら2~3か月の間で100記事に到達しちゃうと思うんですが、自分の場合はすごくマイペースにやってきたので100記事に到達するまでかなりの時間を要してしまいました。

また、ブログを始めたころに比べれば幾分PV数も増えた気はしますが、それでも月4桁という沼から脱出することがいまだにできていません。

検索流入が見込めるような記事もほとんど書いていませんし、SEOを意識したタイトル付けを行っているわけでもありません。本当に自分がただ書きたいことを書いているだけのようなブログになってしまっています。

個人的にはこのままでも良いのかなという気もしていますが、折角記事を書いたんだから多くの人に見てもらいたいという気持ちはやっぱりあります。

100記事に到達して感じるのは達成感よりも虚無感のほうが大きいような気がします…

 

これからの目標

 

自分自身、100記事はゴールではなく通過点だと思っています。

このブログを始めたばかりの頃は、100記事書くなんて無理だろうと思っていましたし、今でも200記事書くのにはあとどれくらいかかるんだろうと不安な気持ちもあります。

ただ、大事なのは一生懸命に書き続ける事なんだと思います。

これからは毎月15記事以上書くことを目標に頑張るつもりです。(PV数もあと1桁増えてほしいなぁ…)

 

最後に

 

100記事に到達することはできましたが、まだまだ気は抜いていられません。

上の目標を達成するべくこれからも頑張ろうと思います。

 

今日はそんなところで。

 

ではは!

 

ガジェットという名の沼に飲み込まれてしまった人間。
ウクレレ・ドラムが趣味